プロフィール

こんにちは、はじめまして。

このブログの管理人のamyです。

自己紹介♪

国籍:日本

可能言語:日本語・韓国語・少しだけ英語・これから中国語

好きなこと:食べること・カフェでまったりすること・ショッピング・おしゃべり・昭和な感じ・かわいい人・少女時代のユナ・ダビチのカン・ミンギョン・台湾女優のリン・チーリン

amyの経歴♪

高校卒業してすぐに就職(アルバイトや派遣)をしながら何も考えずに過ごす。

遊びたいときに遊んで、もらったお給料は使うという、貯金ゼロまっしぐらの道を突き進む。

アルバイト先で出会った韓国人留学生と仲良くなり、韓国に興味を持ち、ドラマや音楽を聞いたりして韓国文化に触れる。

20歳の時に韓国の友達の家に遊びに行き、1ヶ月程韓国に滞在したのがきっかけで

韓国留学を決意!

その5年後念願の韓国留学をする。

韓国留学を終えて、今度フィリピン留学に携わる職場に就職。

今まで嫌いだった英語の世界に片足を入れることとなり、とまどいながらも英語の魅力に惹かれていき、終いには自分がセブ島に留学をして英語を本格的に学び始める。

セブ島留学がきっかけで台湾の友達が増え、台湾の魅力にハマる。

そして、2017年の秋に台湾留学を予定中!

韓国留学時代♪

韓流ブーム真っ只中、韓流ブームとは関係なく韓国人の友達と仲良くなったのがきっかっけで(でも、韓国のアイドル好き←特に女性アイドル)韓国留学を決意しました。

韓国ソウルにある【ソウル市立大学】の語学堂で初級から韓国語を学びはじめます。

3カ月で簡単なあいさつや道の聞き方とハングル文字の読み方を習得しました!

スポンサードリンク

その後、学生ビザからワーキングホリデービザに切り替えて韓国で日本語講師として雇われます。

約2年間の韓国生活を終えて、日本へ帰国します。

 

今では、おかげ様で韓国語でのコミュニケーションのや字幕なしでの映画・ドラマ・バラエティーは問題なく見ることができます。

日本帰国後♪

韓国から日本に帰国する前に、韓国語を使った仕事を日本でもしたいと考え仕事を探しました。

たまたま見つけたのが、フィリピン留学に携わる韓国経営の日本勤務のお仕事でした。

これは自分の為の仕事だということで応募しまさかの合格!

そのまま日本で韓国語も活用できる職場に就職し新生活をスタートさせます。

仕事をしながら、フィリピンの魅力や英語の重要性を感じはじめます。

自分がフィリピン留学♪

フィリピン留学に携わる仕事をしていて影響を受けてしまった私はフィリピンのセブ島に自分が留学しちゃいます。

今まで興味がなかった、というか苦手で避けてきた英語の勉強をはじめます。

また、ここでも自分の今後の転機を左右する出会いがあります。

 

それは、このセブ島留学で出会った台湾人の友達です。

韓国留学と同じように友達ができたおかげで、今度は台湾に興味を持ち始めます。

 

台湾留学までの道のり♪

セブ島留学後、台湾に留学する準備をしますが、彼がアメリカ留学中の為

台湾留学を1年後にし、自分も英語の勉強と仕事を両立させるために再度セブ島に渡り、英語の環境の中で新しい職場で働いてます。

 

やりたいことをやったもん勝ちという考え、しない後悔よりする後悔の方がいいというモットーで生きてます。

こんなamyですが、これからどうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です