韓国の韓服×景福宮はフォトジェニックにもってこいのインスタ映えするのでおススメです!

 

 

こんにちは管理人のamyです!

ご無沙汰しております。

夏もあれよあれよとしてる内に終わり、秋が顔を覗かせていますね。

 

先日、久しぶりに韓国に母を連れて行って来ましたので、綴っていきたいと思います。

今回は4年ぶりの韓国ということもあって在住中にはできなかった事をメインに計画を立てました。

 

主に観光です!(笑)

旅行に行くから観光は当たり前なんですが、元在住をしていた私にとっては観光という観光をした事がありませんでした。

普通に日常生活を送っており、しかも私が住んでいたのはソウルではなく、ちょい外れの京畿道(キョンギド)に住んでいたため、雑誌に載ってるような観光スポットには縁がなかったんです。

 

今回の旅行は母も韓国が初めてということでもありました。

 

私たちの主なスケジュール

・アカスリ

・マッサージ

・歴史的建造物の見学

・エステ

・全州観光

・ショッピング

 

ソウルを飛び出して全州までも行って来ましたよ!

今回は歴史的建造物を見学するなら、ただ行くのではなく、あるものを体験をするだけで、インスタ映えして、100倍楽しくなっちゃうものをご紹介したいと思います。

 

どうぞ!

 

行った歴史的建造物

私たちが行ったのは、

景福宮(キョンボックン)

昌徳宮(チャンドックン)

この2つのお城については、ウィキペディアなどで調べてもらえればわかるかと思いますので、こちらでは説明は割愛させていただきます。

 

韓服体験

景福宮に向かう途中、たくさんの韓服を来た外国人がいました。

 

それが、超可愛いんです❤️

 

景福宮の周辺を見渡すと、『韓服レンタル』や『韓服体験』という看板があり、そこから続々と可愛い韓服を着た子たちが出てくるではありませんか!?

 

せっかくなので、私たち親子も体験をすることにしました。

 

お店の雰囲気

たくさんあるお店の中から、私たちは

오늘하루한복(オヌルハルハンボク)

というお店にしました。

 

中に入ると韓服の種類が多くて、ビックリです。

 

この中から自分が好きなチマ(スカート)と上に着るもの選びます。

スポンサードリンク

色やデザインが豊富でどれにしようか迷います。。そんな時はスタッフの方にオススメしてもらえます。

 

いざ景福宮へ

韓服で外に出て景福宮に行くと

すごい雰囲気出る!!!

 

テンションも上がります!

 

今流行りのフォトジェニックスポットにピッタリで、

景福宮に韓服着て立つだけでインスタ映えします。

 

 

人がいない場所を見つけて、韓屋の縁側に座るだけで、絵になる!

 

 

韓国でフォトジェニックスポットをお探しなら

 

韓服×景福宮

 

がイチオシです。

 

母も大喜びで、旅行の疲れを忘れてしまったほど、楽しんでもらえました。

母娘旅行にもピッタリ😊

 

歩いてると見知らぬ外国人(欧米系)の方たちから写真撮影を頼まれたりもしました。

 

お店の場所

店名: 오늘하루한복(オヌルハルハンボク)4号店

連絡先:02-737-8222

URL:http://경복궁한복.com/jp/(日本語)

 

お店のスタッフさんたちは日本語が話せませんが、とてもてきぱきしていて安心して任せられます。ヘアも韓服に合わせてセットしてくれます。

旅行の思い出にぜひ、体験してみてください♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です