ハーバルピールの効果が凄い!

CRI_IMG_6135500

こんにちは! amyです。

セブから帰国しておよそ2カ月が経ちました。

日本の環境にも慣れて、日々実感する日本クウォリティー。
どこに行っても安心・安全なレストランや食堂。

さて、今日は大好きな美容関係の記事を書きたいと思います♪
このブログでは初めてアップしますね!

初めての美容記事なので、少し緊張しています。(笑)
女性はいつまでも美しくいたいのが事実ですよね?

今回ご紹介するのは、

私が日本に帰国するたびに定期的に受けている【ハーバルピール】です。
ハーバルピールって何?って思われますよね?
それでは早速ご紹介しましょう!!

  • ハーバルピールって?

ハーバルピールとは、パウダー状にしたハーブを肌の深部まで浸透させることで、古い角質やターンオーバーの乱れを元に戻し肌本来の自己再生力を高める施術です。

元々はドイツでニキビやニキビ跡などの傷ついた肌に悩む方のために開発された施術だそうです。従来のピーリングのように化学物質を一切使わないので必要な角質を削ってしまうこともなく、いらなくなった角質だけが剥がれ落ちます。

世界が認めたハーブトリートメント施術の中でもハーバルピールは日本人の肌に合わせて開発されたものだそうです。

日本人の肌は、他の人種の肌よりも繊細で、同様の施術をしてしまうと人によっては

色素沈着等が起こりやすくなってしまいます。

そこで、日本人の肌に合ったハーバルピールが開発されました。

 

  • 何に効果があるの?

ニキビ・ニキビ跡はもちろん毛穴・乾燥・たるみ・しわに効果があり

最強アンチエイジングともいわれています。

 

  • 施術レベルとホームケア

ハーバルピールには自分の肌に合った施術レベルを選ぶことができます。

レベル1~レベル7まであり、数字が大きいほど決められたホームケアをする日数が長いですが、その分効果を感じられます。

私はもちろん、レベル7でお願いをしました!

レベル7なので5日間は顔を水に濡らすことはNGです。

ハーブを入れた後の肌は良いものも悪いものも吸収しやすい肌になっているんだそうです。洗顔等で水に顔を濡らしてしまうと、せっかくのハーブの効果が流れてしまい良い効果が見込めません。。

 

えッ!顔洗えないの?じゃ、お風呂はどうするの?

 

施術後5日間は専用の化粧水とクリームとBBクリームでホームケアに励みます。

 

*ケアの方法*

化粧水をコットンに含み顔全体を拭き取るように水分を入れていきます。

クリームとBBクリームを1:1の割合で混ぜ合わせて顔に塗っていき保湿をします。

 

この工程を毎日2時間おきにします。もちろん寝る前もです!

BBクリームは外の空気の汚れから守り、UV効果もあるので必ず塗らなくてはいけません。

寝るときに布団やまくらにBBクリームが付着してしまうので、タオル等でカバーするよにするといいと思います。

私も5日間はまくらにタオルを敷くのと布団の首回りにはバスタオルを巻くようにしていました。

スポンサードリンク

 

  • 施術後の様子

*施術後*

施術後

ハーバルピールレベル7を終えた後の肌です。BBクリームを塗っているので、わかりづらいですが肌が赤いです。そしてつっぱってる感覚があり火照っています。

施術後の当日はコットンでケアをしていると、ハーブのチクチクする感覚があります。

でもこれは、ハーブが肌に入っていってる証拠なのでご心配なく♪

*施術後2日目*

施術2日

施術3日

肌が全体的にザラザラしてきました。乾燥しやすくなっているのでケアを怠らずにしないといけませんでした。

*施術後3~5日目*

施術4日

施術5日

頬の部分・鼻・顔周りが剥離してきました。いよいよ、ベビースキンの誕生です!!

剥離しても無理矢理剥がすのはNGです。色素沈着やトラブルに発展する可能性があるので、剥がさず自然に剥がれるのを根気強く待ちます。

ケアもクリームなどが塗りにくいですが、力を入れずに優しく塗るようにしましょう。

 

  • アフターフェイシャル

施術から5日目以降に受けると効果を更に実感できるアフターフェイシャルケア。

ホームケアで剥離した皮膚をキレイに取り除き栄養分を入れることで効果を高めることができます。

*アフターフェイシャル後*

アフター後

アフターフェイシャルを受けた後の肌を触ると弾力がありプルンッとしているのが感じられます。

ツヤツヤ、モチモチ、プルンッって感じです!!これぞ、ベビースキン!!

ずっと触っていたくなるような肌に生まれ変わりました。

しかも、翌日に友達に【顔に汗かいてるよ】と言われるほどツヤも手に入れることができました。(笑)

 

月に1回のペースで行い、3~5回続けていくことで肌本来のキレイさや再生能力を高めることができるので、おすすめの美容法です。

私も日本にいる間は毎月ハーバルピールを受けようと思っています。

肌活動に励みたいと思います!!

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です