日韓メンバーのNEWガールズグループIZONE(アイズワン)についてメンバーの紹介!

こんにちは!

管理人のamyです。

久しぶりにブログを書くのですが、今までの内容とは異なるK-pop関連について書きたいと思います。

韓国に留学してた事もあるので自分で言うのもあれですが、K-popを含む韓流にはちょっと詳しい方なんです。

8月末に放送が終了したproduce48(プロデュース48)についてそして、そこから誕生したNEWガールズグループについて書きたいと思います。

今回は私の100%自己満記事なので興味ない方はスルーでお願いします。

それではどうぞ!

 

produce48って何?

Produce48は韓国のオーディション番組で視聴者たちの投票によって最終的に12人のメンバーを選ぶサバイバルオーディション番組です。

2~3年前から始まった番組で、元々はProduce101という番組名でした。

すでに解散してしまったI.O.Iや今最も旬な男性グループのWanna Oneもこの番組から誕生したグループです。

そして今回は日本のAKB48のプロデューサー秋元康さんとコラボして日韓のグローバルアイドルグループを誕生させる目的でProduce48が始まりました。

日本からはAKB系グループに所属の選ばれたメンバーが韓国に渡り韓国の各事務所所属の練習生たちと一緒にオーディションを受け日韓デビューを目指していきます。

 

ここで、日韓の練習生たちの大きな違いは下記の通りです。

日本→すでに日本でアイドルとして活動中。ダンスや歌の実力はK-popとはかけ離れている。

韓国→事務所に所属のしてるいわばアイドルのたまご達。ダンスや歌の実力は相当レベルが高い。

 

番組の序盤は韓国の練習生たちと日本の練習生たちの実力の差が素人でも見て取れるくらいでレベルの違いに心配になるほどでした。

番組内では歌やダンスの韓国式の厳しいトレーニングを受けていきながら成長をしていきます。

 

毎週の練習生達への課題

週を追うごとにミニショーケースがあり、その舞台で披露する歌やダンスの練習を通して日本の練習生たちも実力をつけていきます。

韓国語の上達も見ものでした。

最初90人以上いた練習生達が最終的には20名が投票や課題を通して残り最後の生放送での舞台に立つことができます。

その最後の生放送で最終的にデビューができる12名のメンバーとグループ名が決まります。

 

決定!12名のメンバーとグループ名

グループ名も視聴者から応募を募り決めます。

そして決まったグループ名が……….

 

IZ ONE(アイズワン)

 

 

IZ ONEのメンバー12名はこちらです^^

이채연(イ・チェヨン)

ダンスがパワフルで上手

 

김민주(キム・ミンジュ)

圧倒的なビジュアル

スポンサードリンク

 

김채원(キム・チェウォン)

全体的に可愛く天使のよう

 

本田仁美(ホンダヒトミ)

えくぼがチャームポイント

 

강헤원(カン・へウォン)

純粋なビジュアルなのに天然

 

권은비(クウォン・ウンビ)

リーダーシップ・ダンスが上手い

 

矢吹奈子(ヤブキナコ)

背が低く透き通った歌声で韓国のファンの間では妖精と言われている。

 

안유진(アン・ユジン)

全体のバランスが取れてるメンバー

 

최예나(チェ・イェナ)

明るくムードメーカー的存在

 

조유리(チョ・ユリ)

ボーカルの実力が半端ない

 

宮脇咲良(ミヤワキサクラ)

ステージ上で存在感がある。

 

장영원(チャン・ヨンウォン)

一番年下だが、一番背が高く愛らしい。

 

この12名がIZ ONEのメンバーに決まり、今後の日韓を中心に活躍をしていきます。

デビュー曲での活動が楽しみで、密かに応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です