迷ったらこれを買っていけば間違いなし!台湾人に人気の日本のお土産を紹介。

こんにちは。管理人のamyです。

いつも台湾に行く時に、彼氏の家族や友達に日本のお土産を持って行きます。

今日は台湾人に高評だったお土産をご紹介したいと思います。

台湾人にお土産を買う際の参考にしていただければ幸いです。

 

 

食べ物編

ロイズの生チョコレート

これは、台湾人にお土産として渡すと100%の確率で喜ばれます。

味は色々ありますが、王道のオリジナル味の「オーレ」と「抹茶」が台湾人には人気です。

空港で買えるので、お土産を買い忘れた時や何を買っていいのか迷った時はロイズの生チョコレートで決まりです!(笑)

 

白い恋人

北海道の定番のお土産として日本人にも人気のお菓子ですね。台湾人にも大人気です。

台湾のスーパーの牛乳やアイスクリーム売り場でよく目にするのが、「北海道」という文字。

日本にもある「北海道の牛乳」や「北海道ミルクで作った~」という意味で使われているようです。

台湾人には、もはや「北海道」というのはブランドのような感覚なのではないでしょうか?

 

蒟蒻ゼリー

おもちみたいで、弾力がある食感が人気なようです。

スポンサードリンク

 

日本のコンビニお菓子

コンビニで買える日本のお菓子は味はもちろん、パッケージが可愛いということで台湾女子から人気が高いです。

中でも本物のぶどうの食感に近いグミのコロロは人気があります。台湾でも売っていますが、金額が高いため、よく頼まれます。

あとは、アルフォートとかコアラのマーチなども人気があります。

 

大入の小分けあられ

これは台湾人の年配の方に人気があるようです。

台湾のコストコで見かけたことがあり、高かった印象があります。

小分けになってるのでバラマキとしても良いですね。

 

 

日本製の薬編

目薬

日本の目薬は人気のようで、スースーするタイプは特に人気があります。

 

イブクイック

日本の薬のなかでもイブクイックはダントツで人気があります。

 

太田胃散

日本の薬土産として王道です。

 

その他

雪肌精シリーズ

シートマスクを買っていってところ、とても喜ばれました。他にも日焼け止めも人気があります。

 

蒸気でホットアイマスク

これは不動の人気です。バラマキとしてもGood!!

 

まとめ

台湾人に喜ばれるお土産は、日本でも昔からあって有名なものは台湾でも知られており人気が高いです。日本のものは味や信頼性はもちろんのこと、パッケージまでも可愛いものが多いのが魅力の一つなのではないかと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です