韓国人の美肌の秘訣に迫ってみました!

CRI_IMG_6003_TP_V

こんにちは、管理人のamyです。

 

私は以前韓国に留学してそのまま就職もして数年住んでいたことがあります。

その時にいつも思っていたこと。。

 

 

みんな肌がキレイ!

 

しかも女性だけでなく、男性もキレイだし年配の方々もキレイ!!!!

シミがない!ニキビやニキビ跡がない!

肌の色がなんて言うかワントーン明るいんです。

そして、あのなんとも言えない

 

透明感!!!!

今日は美肌大国の韓国人の肌管理の秘訣について書きたいと思います。

女性の方必見です(๑>◡<๑)

 

基礎化粧品のケアが凄い!

お風呂上がりの基礎化粧品といえば、

化粧品→乳液 (たまにフェイスパックを追加)

 

これが基本だと思います。

 

しかし、韓国女性たちはこれだけではありません。

美容セラム→化粧水→フェイスパック水分クリームアイクリーム保湿クリーム

 

7段階が基本だそうです!!

 

私は韓国に行くまで水分クリームと言うものを知りませんでした。

日本ではあんまり聞かないですよね?(私だけだったらスミマセン、、、)

 

日本でいう乳液が水分クリームになるそうです。

 

えっ?

 

じゃー、保湿クリームってなに?

 

水分クリーム→肌に潤いを与えるクリーム

保湿クリーム→潤った肌に蓋をして、潤いを逃さないクリーム

 

クリームにも種類と役割があることを知り、クリームだからといって全てが保湿でないんですね!

 薄化粧

韓国人女性の化粧をよく見ると、チークを入れてない人が多く、リップで血色良く見せてるように思います。

そのせいか、すごくナチュラルメイクに見えるんです。

アイメイクもそんなに濃くなく、自然な感じです。

スポンサードリンク

 

日本人のメイクとは明らかに違います。

どちらかというと日本はアイメイクに一番力を入れていますが、韓国はファンデーションにこだわっているようです。

 

ファンデーション系は韓国発祥のものが多く今や日本でも定番になっていますよね。

BBクリームやCCクリームなんかもそうですね。

特に革命的なのが、クッションファンデーションです。乾燥知らずの肌で、クッションファンデーションを使用すると艶肌になれること間違いないです。

 ニキビができたらニキビパッチを貼る+スッピン

ニキビができたら、化粧を控えスッピンで過ごしているひとが多かったです。

化粧品でニキビが悪化して治りづらくなるそうです。

 

そして、ニキビ用のニキビパッチというものがあります。

これは、気になるニキビに直接貼り外敵からニキビを守り、悪化させないようにする効果があります。

私自身も韓国にいたときにはいつもお世話になっていました。日本のドラックストアではお目にかかることができないものですが、韓国のドラックストアに行くと必ず置いてあります。

大きく赤く腫れたニキビが顔に出来ると目立って化粧しても目立つし、、、そして気になって触っちゃうし、、、そんな時にニキビパッチを買って使用していました。

 

パッチによっては大きさも様々で色も透明のタイプと肌色に近いタイプのものがあり、自分のニキビの大きさに合わせて使う事ができます♪

 

ニキビは傷と同じような感覚なので、傷が出来たら絆創膏を貼って処置するのと同じようにニキビができたらニキビパッチを貼って処置します。それでも治らないガンコニキビや大きいニキビができたときは、皮膚科に行ってニキビ注射というものをしてもらって治している子もいましたよ。

 

韓国の皮膚科がエステ並み

韓国は美容大国で有名ですが、皮膚科のメニューもいろいろあって中にはエステ並みのメニューもあります。

パックはもちろんフェイシャルケアもしてくれるところもあるのが韓国の皮膚科の魅力です♪

ニキビや肌荒れをすると、韓国女性たちはこぞって皮膚科に行ってケアをしてもらっています。

 

まとめ

韓国人の肌のキレイさは日々のスキンケアを怠らずに行っていることや、トラブルがあってもほっとかず何かしらの処置をしているので、きれいな肌を保っているんですね。

私も韓国人の肌への気遣いを見習って毎日パックして、保湿や肌への水分補給を心掛けているおかげか、肌トラブルに悩まされることがほとんどなくなりました。たまーにチョコレートの食べ過ぎでニキビが出来ちゃうくらいですが、、、(苦笑)

 

これからも美肌目指して頑張ります♪ (←一体何を目指してるの?)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です