台中に来たら必ず行くべき女子に全力でオススメのアイスクリーム屋さんの宮原眼科のご紹介!

こんにちは!amyです。

もう2017年も終わりですね。

私の住んでる台中は気候も暖かいせいか年末感ゼロです。(笑)

そんな台中には女子に全力でオススメしたいスイーツショップがあるんです。

その名も宮原眼科!!

 

えっ、、、、眼科!?

名前は全然可愛くもなく、ましてや眼科という名前なんですが、安心してください!!

日本統治時代に眼科だった建物をリノベーションしてスイーツショップにしたんです。

レトロな建物に内装がとっても可愛く、しかもたくさんのスイーツが売ってるので女子にには魅力満載のお店です。

続きを読む

台中から台北へバスで快適に行く方法をご紹介!

こんにちは。管理人のamyです。

先日、日本からお友達がきたので台中から台北に行ってきました。

私は台中から台北までバスを利用したんですが、思いのほか快適でしたので、今回は台中から台北のバスの行き方についてご紹介したいと思います。

続きを読む

無保険で台湾の歯医者に行ってまさかの親知らずを抜歯してきたのでレポします。

こんにちは。管理人のamyです。

台湾に来て2週間が経とうとしています。

そんな来て間もない2週間の間に大事件がありました。

まさかの親知らずが痛み出したんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私は4本の親知らずのうち、だいぶ前に左側の上下と台湾に行く1ヶ月前に右上を日本で抜きました。

右下の親知らずのみ残っていたんです。

台湾に来る前に歯医者さんに行って抜く予定でいたんですが、実は歯医者さんの予約がなかなか取れず、渡航まで時間がなくて結局抜けなかったんです。

まぁ、今まで特に痛くなかったし、虫歯になってるわけでもなかったので抜くのを諦め、右下のみを残すことにしたんです。

…….しかし事件は突然やってきました。

続きを読む

逢甲大学の語学センターの新入生オリエンテーションの流れをご紹介します。

こんにちは。管理人のamyです。

前回の「台中にある逢甲大学の語学センターに登録をしてきたので、流れをご紹介します。」の続きです。

先日、新入生向けのオリエンテーションがあり、いわゆる一緒の時期に入学をする同級生(フィリピンの語学学校でいうバッチメイト)との顔合わせをして来ましたのでご紹介したいと思います。

続きを読む

台中にある逢甲大学の語学センターに登録をしてきたので、流れをご紹介します。

こんにちは。管理人のamyです。

台湾留学を決めてから、あれよあれよと準備を進めていよいよ事前に入学申請をした学校に登録をする日がやってきました。

私は台北の語学学校ではなく、台中の逢甲大学の語学センターに入学をします。

続きを読む